入塾手続きについて/逗子すばる進学セミナー|逗子・葉山・鎌倉・横須賀・進学塾・中学受験・高校受験

HOME > 入塾手続きについて

入塾手続きについて

STEP1まずはお気軽にお問い合わせ下さい

学期の途中からでもかまいません。まずはお電話または問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。

contact.gif

お問い合わせの流れ

STEP2事前面談

初めての方にもわかりやすく約30分で当塾の指導方針・学習内容を塾長がご説明します。

お問い合わせの流れ

STEP3学力測定テスト

現時点での学力を測定します。算国または英数2科目、教科書から7割、応用問題を3割出題します。

お問い合わせの流れ

STEP4体験授業

すでに入塾いている生徒と一緒のクラスで、1週間実際の授業に参加します。

お問い合わせの流れ

STEP5詳細のご説明

ご納得頂いたら体験授業の様子やテスト結果をふまえ、お子様の課題や今後の指導方法を詳しくご説明します

お問い合わせの流れ

STEP6入塾・授業開始

授業料・講習会費等の請求について

授業料は入塾頂いた2ヶ月後からは、ご指定いただいた口座から自動引き落としになります。講習会時には別途講習会費が必要です。(講習会は全員必修です)また、各学期はじめには、年間諸費用、副教材費等が必要ですので年間のご負担いただく経費を十分ご検討ください。詳しくは費用一覧表をごらんください。

*一旦納入された費用はいかなる場合でも返金できませんのでご注意ください。

割引制度、紹介制度について

兄弟割引兄弟・姉妹が現在在籍されている場合、入塾金1.5万円が無料になります。
授業料については、費用一覧表をご覧下さい。
継続割引講習会からそのまま次の学期に入塾頂いた場合は、入塾金を半額とさせていただきます。
紹介割引お友達をご紹介ください。紹介頂いた場合は粗品を進呈いたします。
また、紹介頂いた方の入塾金は1.2万円とさせて頂きます。(講習会は対象外とします)

生徒のみなさんに守って頂きたいこと

  1. 欠席、遅刻をする場合は、必ず事前に本部教室へ電話でご連絡ください。
  2. 宿題など、提出物の期限は守ってください。
  3. 塾内にゲームなど学習に必要でないものの持ち込みは禁止です。
  4. 配布物は必ず保護者の方に見せてください。
  5. 自転車通塾は保護者の方の了解があった場合のみ許可します。
  6. 約束を守れない場合、向上心の認められない場合には退塾していただくことがあります。

以上のことを守って、お友達と仲良くしっかり勉強してください。

その他

・毎月の授業料等が3ケ月滞納の場合は、退塾頂くことがあります。
・やむを得ず退塾する場合は、早めにお申し出下さい。
(保護者よりお申し出ください。生徒からの申し出は受け付けられません)

このページのトップへ